忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けてから、やたらと炭水化物を摂取してる 

カレー、丼物、鍋のシメの雑炊、もち…

だが、糖質と脂質はうまいんだ

動くの嫌いなわたしはどうする



とりあえず、巷でうわさの氷こんにゃくを試してみようかと



ダイエットできてお腹も満足で財布に優しい


昨日凍らしたので晩御飯作ってみます


美味しかったらいいんだが
PR
今年はメインディッシュのみのシンプルなごはん  

しかもお肉だけのシチュー

二時間ぐらい煮込んだので柔らかくできてました



ケーキはイチゴのミルフィーユ
冷凍パイシートでつくったけど、サクサクでおいしかったです

バケットに明太子ディップはお気に入りの一品

ドリンクは発砲日本酒とサングリア

甘いし飲みやすいのでついつい飲んじゃうけど、アルコール度数は結構高いですね

ごはん食べた後二時間ぐらい寝てました




明日(今日25日)も残ったパイシートとクリームでデザートだけ作ろう

年末にカニが送られてくるので、冷凍食品をどんどん食べないといけません

ほとんどお弁当のおかずの冷食ですね




長年クリスマスツリーをどうやれば置けるか悩んでましたが(部屋が狭いので)、やっと解決しました

それがこちらです

マスキングテープのツリー

ツリーに限らず色んなことできそうですね

今度松山いったらいろんなマスキングテープ買おう


クリスマス終わったら、すぐにお正月がくるけど、年々実感が無くなっていきます


お正月は、雑煮あればいいよね



食パンが食べたかったんだ

でも、フライパンとか使いたくない

するとこうなった


レタス→ちぎる
プチトマト→洗う
赤大根の甘酢づけ→盛る
パン→焼く
玉子サラダ→盛る
クリームチーズ→カビってたので捨てる
バター→切る!!
ここで初めて調理器具が登場

バターが未開封だったため包丁とまな板が必要に

普段だと5gづつに切ってケースに入れてるんですけどね



しかしどう見てもモーニングだよなー



一応気をつかってパンは玄米粉とフスマが入ってるやつを買いました


玉子サラダぽいのは、昨日タルタルソース作ろうとして
なぜかゆで卵2個もいれてしまって玉子サラダになっちゃった


ここでパンを一枚にできたらいいんだけどなー
雨が降ってる
時々雪が混ざってみぞれになってる

この寒さをしのぐには
何か温かいものを食べるしかあるまい

冷えてる台所に行くと
コンロにフライパンが置きっぱなしになっていた

ふむ、フライパンでカレーうどんだ!

材料は至ってシンプル


タマネギと豚肉をオリーブオイルで軽くいため
カレー粉を少し加えて炒め
水を500ccぐらい入れ
冷凍うどんとカレールーをワンブロック投入
煮えるまでPCをちょとのぞき
見に行くといい感じに煮込まれてた

ネギをいれて水どき片栗粉でとろみをつけて
火を消す寸前に気が付いたんだ

出汁を入れてなかった(´д`)


とろみもついちゃてるので、めんつゆを入れてみた


いただきまーす


やっぱり甘かった
めんつゆってかなり甘いんですよねー
勿論メーカーによるだろうけど

かといって白だしではからいし

めんつゆと白だし合わせたのが私はすき


じゃあ、白だし入れろよと言われると思いますが
白だしは新しくてまだ栓?あけてなかったんだ

それぐらいわたしは邪魔臭がりであります


すこし甘かったけどおいしかったです



ごちそうさまでした


朝からしっかりご飯したくなったので
洋風モーニング



ワンプレートですむお手軽モーニングです

包丁使ったのは、パプリカ刻んだのとブロッコリー軸から切り離すときだけー

ミニトマトに感謝
手で半分にちぎれるイングリッシュマフィンに感謝

イングリッシュマフィンはなんとフルグラ入りですー



では、いただきますー
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]