忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで送れるのかな
PR
お久しぶりです
かれこれ3年ぶりかもw

なまけすぎにもほどがあるよね・・・


そして更新するにあたって写メを携帯から取り込もうとしたんだが
携帯側の接続部分がカバーはずさないといけない
これがまた面倒

てことで、携帯からできるかやってみる

できたら更新していきます~~~
相方さんがお休みがとれたので、わたしがいったことのない徳島にいってみた

目的は!!!徳島ラーメン

食べるきもちが早って、写メ取るの忘れたw

支那そば 巽屋 さんにて食す

かなり濃い目の色の汁に、味付けした薄切りのバラ肉、、生卵入りを注文

これが見た目に反して、あっさりしてた

真っ白なチュニックに汁を飛ばしながら完食しました

おいしかったです。。。


そしてすぐ向かい側にあるコープで、ちょうどお味噌がきれたので、魚井の御膳味噌を買って帰った

関西では、わたしが小さい頃にはよくコマーシャルも流れてて
家でもつかっていたのです
どんな味だったかもう忘れたけどね

そのうち味噌汁つくってみよう

で、次にどこにいこうかと・・・いったのは土曜日
雨が降ったりやんだり

わたしとしては、大鳴門橋遊歩道渦の道 てことで、上からうずしおを見てみたかったのだが
どんよりと暗く、潮も悪いということであきらめ

大塚国際美術館ってとこもいってみたかったが、、お一人様¥3150・・・はぁ??
たっけーーー、、、そういや美術館ってほとんど市立や県立しか行ったことなかった気がする
やめやめw

いきたいとこがなくなった・・・w

てことで高松方面に
屋島にある、新屋島水族館に・・・お魚だいすきーー

水族館というけど山頂にあります
コツメカワウソが上の部分がオープンなゲージにいて、ちょこまかとよくうごいてかわいかったー
イルカもアシカもとても芸達者でしたよ
小さな水族館ですが結構楽しめます

ヤマハとてもガスっててマイナスイオンあびまくり
そして帰り際に気がついた・・・ここってもしかして屋島の合戦があったとこ??
相方さん「おいおい、、マジで今きがついたんか??」ククク

お寺さんと水族館が同じ山頂にあって、その参道で途中でちいさな焼き物?(素焼き)の8cmぐらいの皿じょうのものを売ってて
それを谷に向かってなげて気持ちよかった~~
でもわたしの全然遠くまで飛ばなかったよ


高松に着く途中で、和三盆の看板
もうドキドキ、、、ばいこう堂・・・いかにもおいしそう

入店したら和三盆のおかしの専門店
どれもおいしそう・・・

家用なので箱入りはやめて袋入りを1つ
お土産に一つ

なんで1つかというと、、いくらたべやすくてもお砂糖だしねw


そのあと ゆめタウン に

すると相方さんがすきなブランドの服が・・・半額・・・
ついこの前定価の短パンと2?3?割引のシャツ買ったばかりなのに
上物ばっかり3枚も・・・わたしはリラックマのTシャツ(ぱじゃまにするので男物のでかいやつ)¥990を2枚
この差はなんなんだ・・・
ここまできたら相方さんにもはけるデカイサイズの、かたちのいいパンツもあるので
秋にまたズボン買いにこなくてはならない!!


そして車は丸亀に・・・うちわを・・・ってもう店しまってるやんw

晩御飯に骨付鳥を食べに来ました

一鶴 わりとさびれたとこなのにここだけ人が並んでる
外見もきれくちょっと高級そう
でもおねだんはリーズナブル

相方さんが親鳥¥980 わたしひなどり¥870 とりめし¥450が2個 わか酢 サラダ 
これだけでおなかいっぱいになったよ

骨付鳥・・・わかりやすく言えば、クリスマスに出てくるやつ
かなり胡椒がきいてます。そしてくちのまわりをギトギトにしながら
がぶりとかぶりつくのです。
お箸でとかいうやつは食うな!

でも思ったんだよね、、、なんであんなに硬くておいしくない親鳥の方が高いの??
相方さんいわく、、、親になるまでにエサ代かかってんだよw

??ほんまかいな

一口親鳥もらったけどわたしにはかみきれん
うちのおやなら入れ歯飛び出すぜw

ひな鳥はやわらかくてジューソーでおいちかったです


この旅行でいちばん高かったのが、相方さんの服3枚の代金でしたw


こんどはちゃんとわすれずに写メとるぞーーー
次回はどこつれてってくれるかなー







日曜に相方さんがお休みになったので由良半島方面に釣りに

最初は始めて行くとこです

風がかなり吹いていたので防波堤の上からはわたしは無理なので
漁港内でワームをつけてするすると落として底をとってらちまちまっとうごかして底物狙い

う~ん、あんまり反応がない

漁港内をウロウロ

そこの同じく釣りにきた人が相方さんとなんやらしゃべってる

相方さんが「ホゴでもおらんかなーとおもって・・」みたいなことをいうと
「そこの角あたりならおるんとちゃうかなー」とアドバイスをいただきました

が、、、

その角には強風で流れ着いた浮遊物(材木やハッポウスティロールなど)が溜まってて・・・

でもせっかくいただいた釣りの上手そうな方のアドバイスだし、、勇気をしぼって糸をたらすと

ビクビクビクッ

ホゴがつれた~~

小さいのはリリース

お昼になったので潮も止まるし、御昼ご飯&移動
何箇所かみてまわったけど、、やっぱり風がすごい

で、いつものとこにも行ってみた
ここは風の裏になるはずなのに、、それでもやっぱり吹いてます

そしてついにホゴの住処をみつけたのです
入れ食い状態でつれます
計10匹ほど釣り上げたが!!!全部10cm以下w
ホゴの幼稚園だったみたいです

でもそのなかで一番おおきかったの1匹だけお持ち帰りw
あとは全部リリース

そして相方さんについに言われた。。。「自分ではずせ!」と
うわ~~ん、、こわいよ、、かわいそうだよ、、、くさいよw
外せるようになりましたw

そして帰り道にもう一回さいしょにいったとこに寄ってみました
わたしは釣れなかったけど、相方さんがそこそこのを2匹釣り上げてました

なんか悔しいわたし!

うちのわりと近所の漁港に寄って帰ろうと提案

アジもイカもいそうな感じじゃないし、やっぱホゴかw

ビクビクッ、、、横に走るし、、、なんだろ??
でもやっぱりホゴでしたw かなり重かったです

二人で計6匹お持ち帰り


晩御飯は作りたくなかったし、、牛丼をお持ち帰り
ガツガツたべて、、魚の下処理
今回はわたしも鱗とりをお手伝い

days-38.jpg
一番下のお腹のでっぷりしてるのが最後に釣ったやつ
卵もちでした
ほかにも2匹卵もってた
卵は少しクロっぽい転々がみえたので、ぜーーーたいに目だよ、、といって捨てたw
ネットで調べたら、黒くなってきてる卵はすでに稚魚ぽいらしくてたべてもおいしくないらしいです
おいしくないというより、、まずい、、気持ち悪いらしいです

そして全部煮付けてるときに相方さんが、「あーーーっ、肝は新鮮だとめちゃくちゃうまいらしい」と
でかいのが釣れたらその場でさばいて肝醤油にしてつけてたべると絶品だと
今回のはそんなにおおきくなかったので3枚におろすのはしんどそうなので試してませんが
今度でかいのつれたら挑戦してみたいなー
ただ時間がたつとかなりまずくなるらしいのです

今回の6匹中3匹は家についてもいきてたんだけど、、死んでなかったらいけるかな?


なにがし&RoF、第一回オフ会in愛媛が開催されますw
まあ、なんてことなくGWに遊びにくるということで、いきなり昨日夜に決まりました
昨日はなにがしのメンバーには会っていないのですが、だれかこれたりする?

たぶんわたしも5月には一度実家に戻るのでそのとき、なにがし女子会を是非に

あ、、、すこしは食べ物控えなくちゃ、、、焼け石に水とも言いますけどw





RO
ジュピに通ってるWSですが、たまにたまっててうれしくなっちゃうのです
RO-615.jpg
いっぱいだー、、2匹はしたの段でしたが・・・
でも、こいつらノンアクということもあって、きがつくとあとこちにばらついてるんです
まあ、アクティブだと死んでますけどねw


昨日はジュピにもあきたので
RO-617.jpg
ダクプリさんをやりに
せっかく赤マーチもかったのでダクプリさんをやるまえにつけて付与してみました
うほ、、なんておいしいんだ
これでjob200kだと!
jobだけのびたよ~~jobだけ~~



最近は騎士団にもちょくちょく
ナークでソロだったりPTだったり
今回はRKとペアでございます
わたしはレイド係w
血騎士と深淵はLAいれたらSpPで1発 なんてこったい

そしたら血騎士から槍がぽろり  こいつ槍なんて落とすんだ、、なんだろ??
RO-616.jpg
数年前なら10Mはしてたポールアックス
あこがれだったポールアックス
いまじゃ300kのポールアックス 倉庫の邪魔になったポ-ルアックス・・・ドロップ率0.03%





今週のカード
そんな騎士団でいいこともありました
RO-618.jpg
ポロリとでたのはレイドc
あれ?わりと最近にもでたきがするのになー 倉庫のこやし2枚目w


今週のカードコレクション
RO-619.jpg
ディスガイズ出すぎですw 1回の狩りで2まいとかでなくていいからw
上から 4・3・2・2・0 増えてます

修羅がニブル行ってる限り、カードはなんか出続ける可能性大ですねw
    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]