忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他のブログはよく知らないんだが
すくなくともここは携帯から送るのには普通のメールを使ってるので
添付画像が一番下に来て
あとでPCからいじろうにも画像の下には文字が入らない

カテゴリーももちろん携帯からはいじれない

なら

最初から自分のPCあてに写真送ってもおなじやんw


スマホのカバーが簡単にはずれたらなんの問題もないのに・・・
PR
月曜日に紅葉見に行ったときの写真で横向きのがあったので 
どんな感じになるかあげてみます



写真がでかかった

大きさいじれるアプリ探すしかねー

横向きでとったらいい感じなのかもとも思ったんだが
家の中だと、いらんもんがつい写っちゃうんですよねーーw

お花見といっても、お弁当持って、ゴザ広げて、お酒を飲む・・ではなく
まったりとお寺を散策してきました
いったのは4月4日あたりだったかな・・・すげーうろ覚え
爆弾低気圧のあとだった、、うん、、、

道中も桜や菜の花、水仙がよく咲いてて綺麗でした~

少し寄り道をして、お米を買いに道の駅みまに
山盛りイチゴと野菜も買って、いざ龍澤寺(竜沢寺)へ

入口の看板に昨日の風で折れた杉の枝がおおいかぶってました
なんでも樹齢300年の杉があるそうですが、おれてたのはそんなにおおきな杉ではなかったです

桜はいい感じに咲いてました
days-47.jpg
実物よりこいく色がでてるきがする、、、

アップです
days-48.jpg
まだ8分咲きってとこかな


川沿いにはしだれ桜があるのだけど
days-49.jpg
まだ2分咲きってとこでした
去年はいくのが遅くて垂れしかさいてなかったのに・・・


今日の雨でみんな花が落ちてるかもだなー


来年は高知のひょうたん桜見に行ってみたいな


このしゃしんはスマホのカメラで撮ってるのだけど
元画像がでかくて(4128*3096)サイズダウンするとなんかぼけちゃう
もう少し小さいサイズでとったほうがいいのかもだな

けっしてピンボケの写真ではないのですw


あ、、そうだ山盛イチゴは2パック買ってコンフィチュールに、、、あ~~言いにくい、、ジャムジャム
果実まるのままのコロコロじゃむです
色もきれいし、、おいしいです~~
あのお砂糖の量をみるとガクブルですが
でもいちごの6割ぐらいと日本人好みの甘味抑え目です。
3/17に相方さんがお休みとれたので今治まで行ってきました
途中相方さんの田舎に立ち寄ってノーマルタイヤを取って、車に積み
最寄りのYerllowHatで履き替えました。。車も脱冬ですw

で、田舎の家に咲いてた梅
始め桜かなーと思ったけどよく見たら梅でした
days-40.jpg
大きな木でとてもきれいでした。。。あと土筆もでてた~~タラの芽はまだでしたが


あちこちで菜の花や水仙がさいてて春~~~って感じでした~~~


タイヤはきかえたり、ワイパー交換とかしてたら時間食っちゃった


で、1時半ごろ?今治に着いて、B1グランプリで5位?にはいった今治玉子飯を食べに
どこがいいのかわからないのでとりあえず一番有名な白楽天に
ナビがないと行きづらいような大通りを1本入ったところでした(一回いきそこねて回った)

わたしが頼んだのがこれ
days-41.jpg
玉子飯と唐揚げのセット

あいかたさんはこれ
days-42.jpg
ラーメンセット玉子飯大盛り(+200円)
大盛りは半端なく多かったらしいです

見た目には卵焼きどんですが、したに焼豚を焼いたのが乗ってます
タレは予想してたよりかなり甘めでした
焼豚はとってもやわらかかった~~たぶん煮豚なんだようけど
愛媛は味付けが甘めのものが多いのです~~


実はコノお店最近松山にも支店だしたので、わざわざ今治にこなくても食べれるのですが
やっぱ本場で食べねば!ですよねw


お腹いっぱいになったとこでテクスポート今治に
今治タオルの専門店?みたいなとこ
相方さんがバリィさんのタオルハンカチを1枚購入
バスタオルが欲しかったけど、さすがにでかいのは高いです
ものがいいもはわかってますが・・・
かうならやっぱ5枚は欲しいし・・・無理w


で、次に同じタオルだけど今治タオルだけではなく、タオル製品や小物などを展示販売してるタオル美術館に
ここは2回目なのですが、前回は閉館すれすれでゆっくり見れなかったので、またきてみました


とりあえずムーミンミュージアムにむかったのですが(タオル工場見学もできる)
大人¥800・・・・
二人で¥1600

1600円あればなんかかえるからいいやと、、みずみ戻ってくるわたし
よく考えれば、ムーミンってそんなに好きなわけじゃないしなw
相方さんはテレビで見た記憶がないと、若者ぶっておりましたw


で、1Fのお気に入り(2回目だけど)のフォションショップで
バッグインバッグとお財布だけで出かける時用のちいさなトートだとおもって買ったけど
実はランチバッグでしたw
days-45.jpg
わたしの大好きなどぴんく

フォションは紅茶しか知らなかったけど、マイバッグとかランチバックだのかわいいのがいっぱいありました

今度いったら保冷バッグ買うゾーー!!(相方さんが!)



で、みにいかなかったムーミンですが実はここ、庭も広くて結婚式とかもやってるのですよ
そして庭には
days-43.jpg
とか

days-44.jpg
ニョロニョロとかのブロンズ像はいろいろおいてあるのです~~
これで十分じゃないかーー


で、ケーキとお茶(もちろんフォションのです)したりとゆったりとじかんを過ごして
松山にもどりあいかたさんのワンマンショー(カラオケ)
ニコ歌もいっぱい歌ってたw


晩御飯は和食っぽいのはいいと、三崎漁師物語にいったつもりだったのだが・・・
刺身もおいしかったし、、料理はよかったのですが
じつは三崎漁師物語はつぶれてほかのお店になってました
今ぐぐってみたら、漁協粉飾決算で閉店になった模様です
店構えがかわってなかったのでわからなかった~~


こんな感じでフワイトデー接待旅行は終わりました


あ。忘れてた、、、YellowHatいくまでに、イチゴミルクトーグルトアイスと今治から松山のあいだで
ソフトクリーム食べた。。両方共すっごくおいしかった~~


今度は夏にでもアイスの旅しようかなー





ときは移り昨日3時頃からちょこっと釣りに
春といえば鰆だよね!ってそんなんつれんわw
筍メバルってことでメバルを狙いに
メバルはどうも瀬戸内海方面にしかいないみたいなので、下灘方面に

釣れたよー
days-46.jpg
でかいほうはカサゴ、、奥の小さいのがメバル (カサゴ:私 メバル:相方さん)
煮つけて食べたけど(メバルだけ)おいしかったです~~
かえってきてもまだピチピチとうごいてた~~

カサゴは今晩いただきます

まだメバルはサイズが小さくて、、、もうちょっとしたら楽しみですね~
30cm級のはどうやら船でお気にいかないと無理らしいですが・・・

次回はきっと大きなメバルの画像をお見せ出来るでしょうw
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]