忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しの為、しばらくの間更新できません
パケ放題じゃないので携帯からは無理なのですw

ラグナもINできないですが、鬼のいぬまのなんとかで、のびのびとレベルUPさせててくださいね

では次回お会いできるのを楽しみにしております



ちなみに今出てるカードはトリオで行ったときに出たマミーcだけですw
PR
ボーズが続いていましたが、やっと先週の土曜日に釣れました
北部の東海岸で、初めて行った場所だったんだけども、なかなかいい型があがりました
沖縄ではイシミーバイといわれている、ハタ系のおさかなさんです
成魚でも20cmちょいらしいので、りっぱな大きさでした
days-4.jpg
この日吊り上げたのは、イシミーバイ2匹・エソ1匹・コトヒキ1匹 の計4匹
写真以外の魚は小さい&おいしくないということでリリース

持ち帰ったイシミーバイ1匹+相方さんのお友達にいただいたイシミーバイ1匹は
煮魚にしておいしくいただきました

イシミーバイ・・・うまいです!メバルの身をすこしやわらかくしたような感じでした
明日も相方さんが北部に行くので便乗してついていきます
明日行くとこは・・・チビガーラのメッカですw
朝、いきなりモニターが写りません
電源を入れる→モニターのスイッチを入れる→PCの電源を入れる
モニター真っ黒なままOSは立ち上がったおとがする

え~~~、まじ??

電源消したり、入れたりしてみたがつく様子がない

わたしのモニターを相方さんのPCにつなぐ→反応なし
わたしのPCを相方さんのモニターにつなぐ→普通に立ち上がってる

モニター逝ってしまわれたようです

昨日から風邪がひどくなって熱出てたのに、モニターを買いにいってきました
19インチ(ワイドじゃないやつ)で¥29800(税込み)
鏡面仕上げのは映り込みが気になるので、普通の液晶ディスプレイです

さすがに新しいのは明るくて大きくていいですね~
もっと早くに変えたかったんだけど、壊れないと買い替えにいたらないんだよね~
当時16インチディスプレイ¥79800 デジタルケーブル¥6800(税別)
6年間よく働いてくれてありがと~

しかし安くなったよね~でも出費は痛いです・・・

さて、産業廃棄物となったモニターはどうやって捨てるのかしら?
ふるい機種にはリサイクルマークなんてついてねーよ!
1週間ほど前(19日)に、カレーランチバイキング&さくら見物にいってきました
カレーは色々な種類ありました。私的にはインド風野菜カレーが一番おいしかったです
しかも、無関係なわたしまでおごっていただいちゃいました。おりがたや~

で、腹ごなし?に釣りをしにいったのですがテンション上がらず、さくらを見に行くことに

まず、今帰仁城跡に
いちども中にはいったことなかったので、見に行くことに
あら??さくらが今一咲いてない
たしかテレビで5分咲きだといっていたのに…ショボーン

ついでに八重岳にもよってみました
あっらー、こっちはよく咲いているわん
hana-1.jpg
沖縄のさくらは寒緋桜といって、本土でよくみかけるソメイヨシノとはかなりちがいます
色はかなり濃いピンクで、花は下に向いて咲きます
上の写真で沖縄っぽいとこわかりますか?
写真の中央上のちょっと左に写ってる木
そう、ヘゴの木です まるでおおきなシダのような木です

花のアップ
hana-2.jpg
かなり”どピンク”なのがわかると思います


ここ数日ずーと曇り&雨なので寒くてたまりません
といっても最高気温20度前後なんですけどね
最低気温-30度とかいう所もあるんですから日本って意外と大きいような気もしますw


RO
BSの狩場が氷のDからアインDに
ウンゴリアントとジャンクポットにおびえつつ(ずーと放置されたままです)
ピットマンの爆裂が痛いです…ミルクがどんどんなくなります
でもノクシャスCに夢をたくしつつ

経験値はベースが氷のDには劣るもののJOBはおいしいですね

で、昨日気がついたこと
RO-22.jpg
ピットマンの乗ってるトロッコ
ちゃんと工夫が押しているのね~~
なんかすごくかわいかった。。でもおいしくいただいちゃいますけど
結構気がついてないことってあるのよね
今日は恩納村にある琉球ガラスのティダ工房に行ってきました
めちゃくちゃ天気もよく、青い海・青い空・・・
ほんまに年末か??長袖着てたら暑いぞ!

購入予定のグラスのピンクが在庫切れだったため、作っていただくことに
お祝いの品だったので、直接本土の友人宅に送ることになりました

実のとこ、持って帰るの重いな~なんて、、決して思ってませんて!


せっかく出かけたので釣りをしつつ南下して帰ることに
丁度干潮あたりだったんで
普通の海岸ぽいとこは、浅くてルアーがひっかかりそうなのでやめ
(でも小魚はいっぱいいました)
そのすぐ隣が船を岸に上げるために海底を掘っているのか、少し深みがある&地元のおじー達が釣りをしているということで、少し投げてみた

いやーー、みごとになにも追いかけてきません

移動、移動~

結局家にわりと近い漁港で太刀魚狙いに
何回投げても無反応、、あう~~
そこで、防波堤の前に石を積んで降りられるようになってるとこ(テトラポットじゃないよ)に移動
バシャ、バシャ、、、、、バシャ
ミジュン(というのは沖縄名でいわしの仲間)がはねてる
ミジュンを追いかけてる大きい魚がいるかも!
投げる、投げる。。。びくっ。。。きた~
久しぶりにお魚さんヒット
チビガーラでした
その後も合わしきれなかったりしたけど、もう一匹チビガーラを釣り上げて終了
days-3.jpg
釣り上げたときはもう少し大きいかと思ったんですが・・・
ギリ食べられる大きさかな?
明日おいしく食べてあげるからね~
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]