忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間あきすぎた~~
クリスマスもお正月も抜けてる~~
そしてもう立春もすぎた~~まだまだ寒いけどね

て、ことでお久しぶりです

どうもついったしてると日々のこと書く事がなくなっちゃうのよねー
でも今日はとある番組の最後に出る占いで12位でして、、、なんでも日記を書くといいということだったので書いてみる



13日から実家に帰ります
ついでに携帯もスマホに買い替えの予定
Xiにしようかとおもったけど、今すんでるとこにXiが導入されるには何年かかるかわかんないので
普通のでw

説明書読むの苦手なおねーさんがちゃんとメールやネットできるようになるには何日かかることやら・・・
一応ついったのパスワードとか紙に書いてもってかえるけどねw

結局信じられるのは紙に書いた文字だったりするんだよねー
PCに覚えさせていても、HDDが行ったりしたら終わりだし
吸い出すにはお金かかるしね

あとデジカメを水没させて子供の写真とか全部おじゃんにしたひともいるしね
バックアップ大切だわ
わたしもなにもしてないけどw




あと変わったのは髪をばっさりと40cmほど切りました
髪洗うの楽~~かわかすのも楽~~アイロンで巻くのも楽~

美容院のおおにーさんに
とにかくかわいくして!おばちゃんにみえないようにして!
ちょっと苦笑いしてたけど、、かわいく仕上がりました
満足!満足!




もういついったか忘れたけど、、最後にいったつりでこれ釣った
days-39.jpg
スズキの子供とメッキ(GTの子供)
スズキは入れ食い状態だったんだけど、そんなに持って帰っても処理できないといわれ、、つるのあきらめた

くさいとか言われるスズキですが、水が比較的綺麗なとこだったので
フライにしたらめちゃおいしかったです
釣ってすぐにもどったので家に帰ってきてもまだピチピチとはねてました
戻るまでに時間がかかる場合は現地でしめてきます

やっぱ鮮度が命なんですねー車で15~20分でいけちゃうのもいい感じ

あとメッキもフライでいただきました
アジフライよかよっぽどうまいぜ

つけるのはタルタルソース・・・なんてなかったので、マヨネーズにきざんだ福神漬けまぜたやつ
これが意外といけるのですw



今度こそ、まめに更新できたらいいな~~
PR
相方さんが木曜あたりから調子悪かったのですが、振り替え休日の月曜には復活したので
紅葉&お買い物コースにおでかけしてきました

まずは内子フレッシュパ^クからりでお野菜とパン
そしてテレビで紹介されてたトマトジャムを購入(450円)

そして小田の郷せせらぎでいちじくジャム購入(470円)
days-34.jpg
トマトジャムはなかなかのインパクト、、、とまとだけどジャムだーw

いちじくは想像通り。これならつくれそうです

で、やっと目的の1つ目に
深山荘につきました。ちょっと寒かったそしてあんまり紅葉がないというか、、終ってる感じ?
なんか色づく途中で落葉が始まってるって感じでした
days-37.jpg





















おもしろいものをみつけたのでぱしゃり
days-35.jpg
右は紅葉してるのもみじ
左はまだ咲ききってないアジサイ

なんか不思議なかんじです



そして次の目的地。高知県の中津渓谷
ゆの森でランチをいただきました。土佐ジロー卵のオムライス
おいしかったけど、少し味がこいかった
days-36.jpg



















そして渓谷をお散歩・・・テクテク・・・ゼーゼー・・テクテク・・・ゼーゼー
七福神が最終地点の滝までにいるのですが
5人目で引き返しましたw途中打ち出の小槌しかなかったのは流されたのかしら?

ここでも紅葉はしてるんだか、してないんだか、、、変な感じでした
HPで確認したら見ごろになってたんですけどねー

ことしの気候がおかしかったせいにしておこう


で、ここからは松山方面に
おかいもの~


相方さんの、靴・おぱんちゅ2枚・ネルシャツ?・ワタ入りベスト・ジジシャツ
わたしのババシャツ・もこもこパジャマ
フライパン3つw・そして保温ボトル

まえに沖縄でつかってたやつがさすがに傷んできた&2Lもいらないということで引退することに
その名も SAVANNA ←サハラのぱちもんのつもりなのかなー?

晩御飯は同じ敷地内にあるステーキけん
はじめていったよ。肉料理にスープバー・サラダバー・カレーバーがつき、月曜はドリンクバーの日でドリンクもついてた
チーズインハンバーグで¥1180 まあそんなもんか
学生とかならカレーでお腹ふくらませるしいいかもだが、さすがにカレーには手が出なかったわw

愛媛県はあんまりファミリーレストランが出店されてないようです


このじてんで夜の8時まわってましたので、帰路につくはずないよねーー


下灘でちょいと竿だだし、イカさん狙って見ます
なんとわたしが甲イカ3匹釣り上げました
ちょっとちいさかったけど全部お持ち帰りw

相方さんはボウズ!!
勝ち誇るわたしw

そんな感じで一日満喫して帰ってきました。



土曜に相方さんが久しぶりのお休み~
お天気もイマイチみたいなので(前日の予報)松山にお買い物に

まずはここんとこよくテレビで紹介されてた、網本イタリアン にランチにいきました
網本は、、そう、、東京のお友達とOFF会したときにいった、水族館のような居酒屋さんです~

しかしさすがイタリアン!、、店の外見もきれかったですw
(居酒屋さんのほうは一瞬たじろぎますよねw)

わたしはランチセット ¥980+アイスコーヒー¥20の合計¥1000

スープ・サラダ・ガーリックトースト・パスタ・アイスコーヒー、、あっ、一口サイズのデザートもついてたw
パスタは水曜のムール貝いがいは日替わりでした
その日は、アンチョビと黒オリーブのパスタでした

パスタはまずまずでしたが、私的には葉っぱの野菜はいらなかったな、、歯ざわりがわるくなる
あとガーリックトーストにするなら固めのパンにして~~~


相方さんは、単品で渡り蟹のトマトスパゲッティを注文
味はおいしかったです。。。蟹の身を食べるのにかなり苦労してましたがw


ランチをすませ、車の点検までじかんがあったので、近くのカラオケに
いきなりデザートを注文するわたしw
相方さんが2時間半、ひとりで熱唱してました

何故、あの高音がでるの??ほんとじゃ声変わりしてないんじゃね??と思うぐらい高音がでてましたw

そしてここから別行動
相方さんは、車の点検
わたしは近くの総合スーパー?個人店もいっぱい入ってる」とこに(グランフジ松山)

まずは服を、、、欲しいものがないw
つぎは靴、、、いまいち
うろうろ、うろうろ
キッチン用品、、、ここはやばい、欲しいものだらけ
あー、フライパンも焦げ付くようになってきてるし、、卓上の蒸し鍋もいいわねー
和皿も欲しいし、、、台所のタオルも替えたいわ
相方さんの1Lのポットも欲しいし、お弁当箱も横広が欲しいわ
たこ焼き器もいいわね
南蛮漬けとか入れるのにガラスのタッパーも欲しいわ
お玉も買い替え」したいし、、、もう!きりがないじゃない
お財布のなかは・・・・

そうこうしてるあいだに相方さんと合流
靴が見たいとのこと
サイズ的に予定より高めのほうしかなく、でもそっちのほうがかっこよかったので購入
(一日で真っ白にしてくるんですけどねw)
そのあと行きたかったYシャツ屋さんがここにも入ってたので、2枚購入
大きいサイズがこっちのほうが多くてよかったそうです

そのあと紅茶買って、食料品少し買って、晩御飯にお寿司(回ってるやつね)食べて、戻ってきました

あれ??わたしが買ったのって、おぱんちゅだけじゃんw

でもお財布に入ってた諭吉さんはみんないなくなりました。おかしい

ちなみにうちから松山までは車で1時間半~2時間かかります
8月の最終の金・土・日・月とあいかたさんが夏休みだったのでお出かけしました
金曜日
四国カルストを見ながら(寒かったw)高知の土佐久礼という港町にカツオを食べにいってきたよん
カツオ丼とタタキ食べたんだけど、どっちもめちゃうま
タタキには衝撃を受け、買ってかえるほど
かったのがこれ
days-20.jpg
買ってかえったのもおいしかったよー
しかも安い

あと虹を端から端まで全部みたよ全部見たのははじめてかもー
四万十川にかかってたのだが、それを近くでみようと川に下りたのです
近いとかすんでよく見えないw

川におりるのに沈下橋を通るのですが、これが欄干がなく、ちょっと怖い
なんでも増水しても橋が流されない為にこのような橋になったとかなんとか・・・
が、
地元の人はかなりとばして渡ってましたわw

そして道々にある道の駅をのぞいてもどりましたw
豚マンが超うまかった


土曜日
マチュピチュに行ってきた
といっても、新居浜にあるマイントピア別子
通称「東洋のマチュピチュ」
見所は東原ゾーンの鉱山跡
なかなか雰囲気ありましたよ  階段さえなけりゃ 200段以上あるしw ゼーハーゼーハー


日曜日
相方さんのお友達とご飯たべてくっちゃべり・・・


月曜日
小田うどんを食べに
めずらしく、やわらかいたらいうどんです
御だしだめちゃおいしかった 大豆がはいってました
あと道の駅にも・・・


最近の道の駅はアイスクリーム(ソフトクリーム)が充実してておいしいですねー
うれしい限りだ

4日間毎日お出かけ
そのしわ寄せが今、晩御飯にきてるw


写真をあいかたさんにもらったらUPしときます




RO
ほぼ毎日ニアに15分~1時間
やっとナークがjob69に
昼間も涼しければSDに通ってます


転職したら
INT=AGI>DEXにしてアドラムスでうまーしようと思ったけど
ジェム使うわりにいまいちというのをみかける
制限かかってもMEのほうがましとかw

今考えてるのが
STR:60
AGI:90
VIT:20
INT:60
DEX:50

あれ?なんか器用貧乏な臭いがするwというか転生する前のナークじゃんw


いっそAGI120にしてみれば・・・DEX50まであげれる  他は1
もってる装備(本)と支援 AGI+10料理 サラマインでASPD187
FARもらってやっと190
早いだけだw



いろいろ考えておかねば





先週と今週のカード

RO-507.jpg
これだけ、、しかも相方さんがとってきたやつw


姿を消して早や2ヶ月w
いやー、時間が思いのほかかかっちゃいました

わたしは実家でのんびり&あきたら神戸にいりびたり(おねーちゃんのとこ)
そしてゴールデンウィークも終る頃、韓国にも行ってたりw

だって費用全部おねーちゃん持ちという、夢のような旅行ですよ
行くしかあるまいて・・・


そののち愛媛に移動w


きてみてびっくり!
ダンボールだらけ・・・そしていまでもダンボールだらけw


今日やっとネット開通したわけなんだけど
昨日晩にパソコンデスクにPCをセットしようとして問題が・・・
本体が机の下にはいらない
つっかえるのですw
しかも120cmのデスク2個並べるので、まったく隙間もなく
あ~~~、オシャレなガラスのデスクの上にPC本体がどんっ!と乗っておりますよ



ブロクのタイトルも変えなくちゃだわね・・・う~~んどうしよう




>桜さん
BSの発光おめでとうございます~~~
そして転生がんばれ~~
もうWSになってるかな?

>J
がんばれよw

>クーバ家のみなさん
これが意外にも禁断症状がでてなかったんですよw
でもラグナがないと暇すぎて・・・
え?片付けしろって??





追記
ROSNSに登録しました
コミュニティも作っちゃいました

ナーク
なにがし旅団~バラは咲いたか?

で探してみてね

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]