忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二人でたこ焼きパーティーをしようということになり

まずは電気屋さんに

ホットプレートもなかったままだったので
タコプレートの付いたのを買うことに

スマホでウェブ価格と一緒にしてもらった
¥19800が¥11660に
馬鹿にならないわ
ただポイントはつけれないっていわれた


それから今まで行ったことなかったスーパーに寄ったんだが
全く期待してなかったのに、野菜がおっきくて新鮮でしかも安い!
テンションあがる~~


だが、肝心のタコが売ってなかった

仕方なく、いつもいくスーパーに

無事タコゲットしました



家に戻って準備完了


あ、天かす持ってくるのわすれてるやん



あーあー!
液流し込むどうぐ(名前知らない)がなかった

案の定おたまでは時間かかりすぎるよー

とりあえず具材入れたとこがこんな感じ



さて、ひっくり返すぞー
おぢちゃん「おれ、やったことない」
え?
四国ではまだたこ焼きを家で作るってのは浸透してないのかも


いっきに30個できるので素早くひっくり返さないと、まん丸にならないー

ちょっとぶさいくなたこ焼きさんがこちらです



味は結構美味しかったのでまたやろう

次回はチーズやキムチ入りとかも作ってみよう



あと、プレートで一面餃子やいてみたいぞ
PR
久しぶりにケーキ焼いたー

クリチーが一箱半あったのでスフレケーキにしました

一応気をつかって、砂糖の代わりにラカント使った

粉はコーンスターチ大サジ二杯だけなので、糖質はかなり少ないはず

カロリー?何それw

多分ワンホールで2000kcal超えてるはず

ケーキで脂質カットは難しいんだよー

焼いてるときはかなり膨らんでたけど
冷えると元の位置に

冷蔵庫待ちのケーキがこちらです


まわりの紙はがしたら、なんかしわまみれ



食べた感想は
フワフワでうまーーーい

土台のスポンジケーキ無くても全然OKでした

あと、レモンの皮を入れすぎた、というか、入れなくてもいいかも

今回は昔からある手順のレシピ本みて作ったけど、今度は手抜きレシピ探してみよう

リースが一つ、おねーちゃんとこに嫁ぎました

なんとブティックのディスプレイに使ってくれるということです \(^o^)/わーい

色合いが凄く気に入ってもらえてよかったー
染めるのに二日かかったかいがありましたわ



話は変わって、うちの玄関前のことなんです
ちょっと前までリース型の多肉植物の寄せ植え置いてたんですが、
模様替えしようと思い、螺旋階段になった置物を購入

一段ずつに多肉植物を置いてみました


多肉植物が単品なので少し寂しい気もします

一番上のは落ちないように、釣りのテグスをはっています

持っててよかった釣り道具w


で、その一番上の多肉ちゃんに4~5日前から蜂が止まってて、弱ってて飛ぶこともできず
でも捕まえるにはかなりデカくて怖いし

ところが今朝見たら居なくなってたんです

鳥にでも食べられたのかも

このあたりは山に近いので虫も鳥も多くて、とても怖いです



ちなみに玄関ドアはこうなってます


上の飾りはちょくちょくかわるので、そのたびにアップしてみます
ペーパー染めるのも手間だったので、在庫の紙で作ってみました

テーマは、かわいい

春っぽくしてみました



問題は、置くところが無くなってきた
ペーパーヒィルターで紫陽花のリース作ったのが、なんかさみしいので追加分作り出したのですが
ワイヤーまくのに親指がボロボロになってきて、かなりあきらめモード

ペーパーナプキンのほうが簡単で豪華だし、全然違う色で作ってみようかな

冬だし暖色系がいいよなー

何で染めたらいいのかしら?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]