忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、相方さんが忘年会でもらってきたシロカコンベクションオーブンが2回の使用で通電しなくなったので、修理にもっていったのを取りに行っきました

まだちゃんと開けてないからわからないけど、新品と交換してくれてるかも?



そして夕方の四時ぐらいたっので、久しぶりにミスドでドーナツ買って帰りました

私が住んでる所にはミスドないんですよー

もちブルックリンDD


ストロベリーはいまいちかな


一緒に買ったクロワッサンドーナツのほうがサクサクしててわたしは好きですわ



正月太りしたとか、氷こんにゃく食べたとか言っといて、ドーナツ三つ食べるのってどうなんだろう
PR
見た目イマイチだけと、おいしかったです

下味つけた氷こんにゃくと水切した豆腐に片栗粉まぶして、フライパンでこんがり


最後に照焼きみたいな味付けでしあげました

こんにゃくが元々味がないので下味しっかり付けた方がおいしいと思います


確かに肉ぽい気もしましたよ
年明けてから、やたらと炭水化物を摂取してる 

カレー、丼物、鍋のシメの雑炊、もち…

だが、糖質と脂質はうまいんだ

動くの嫌いなわたしはどうする



とりあえず、巷でうわさの氷こんにゃくを試してみようかと



ダイエットできてお腹も満足で財布に優しい


昨日凍らしたので晩御飯作ってみます


美味しかったらいいんだが
今日から相方さんはお弁当いるのに、すっかり忘れてました。

本人も忘れてたからしかたないよね



三日に道後温泉にある伊佐爾波神社に初詣に行って来ました

私には地獄の階段



お詣りしたあとゆっくりとお土産やさんなんかも覗いてみました

ごまの専門店で、ごまとハチミツで練り上げた 黒ごまキューブと金ごまキューブを購入

蜂蜜専門店でアセロラ&ハニーを購入

そして初めて松山鍋焼きうどんを食べました

アルミの鍋に肉うどんが入ってる感じ
お汁はかなり甘め

その後焼きたてのおせんべいとブラッドオレンジのジェラート食べたー


私としてはもうちょい色々食べてみたかったけど、もうええやろと…


旅行者みたいにぶらぶらと歩くのもいいものですね



あ、ガラスミュージアムみたいなとこにもいったわ

本業は結婚式場らしいです
電球の傘でかわいいのがあったのに、写真撮るのわすれたー


そして生まれて初めて福袋を買いました
中身は鞄なんですが、丁度斜め掛けできるのが欲しかったので
中身出して見せてくれたしね


一日デート!!って感じでした








そういえば、凄いものの目撃したんですよ

道後温泉行くのにちんちん電車使ったのですが、帰り道

一瞬のブレーキ音のあと、ドスンガチャン

ちんちん電車の横でおばちゃんが運転してた車がタクシーに突っ込んました

あれはむち打ちしてるだろうなー



私も気つけないとな





あけましておめでとうございます

今年も日常のちょっとしたことを書いていきますので、よろしくおねがいします



ぼーとしたまま1年が過ぎてしまいました


年々お正月とか、節目の行事ですら実感がなくなってきてます


雰囲気だけでも出そうと飾ってみました
 

全然和風じゃないですね(´д`)
気にしたら負けですw 


あとマスキングテープのツリーはがしてこんなのを


いつかは本物を飾りたいです 

と、床の間ないときびしいかな?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]