忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に相方さんがお休みになったので、無計画でドライブに行ってきました

土曜日に松山方面に出かけたので南に

牧場みたいなところでソフトクリーム食べに寄ろうとしたけど、時折激しい雨が降ってたので諦めた

お昼ご飯何食べようかと言いつつ
コンビニでの買い食いがたたってお腹がすかなかったので、取りやめに

高知のある港での光景


写真で見ると大したこと無さそうな波に見えるけど、かなりの高波

サーフィンのメッカらしいけど、さすがに誰もやってなかった

サーファーさん向けのカフェだかショップだかがあったけど、小心者のわたしは入れなかったぜ


砂浜美術館ってとこに立ち寄ってサンドガラスを見つけたので買っちゃった

これで1袋¥150

海の近くに住んでるのになんでこんな物買うの?と思われるかもしれないが、うちの近くは砂浜がないんだよ

ごろた浜ばっかりなのよー
そもそも浜じたいがほとんどないよ
悲しい

そして次に見つけたのがこれ

高知のisaジーンズ

コースターだけどね

たまたま朝録画してたNHKの番組見てて、たぶん四国限定なのだが、そこでisaジーンズやってたので、即買いしてしまった。
わたしはクジラの尻尾柄がお気に入り
家紋みたいでgood

Tシャツをいっぱい干したようなイベントでも有名なところで、ちょつといいかんじのTシャツ売ってたけど、残念ながら入りそうなのはなかったw


最後に、あぐり窪川に寄って、塩アイスクリームと豚まん食べて帰ってきました






PR
この前本屋さんにいったときに、ステキな図柄の大人の塗り絵の本があったのに、買うのわすれてしまった

しかたないので、自分でフリーハンドでかいてみた

円が書けないw 

でも、きにせず書き進める

どんどんオオキサニ差が出る

でも、気にしない

水性ボールペンで描き終わったものに、12色の色鉛筆で塗り塗り

黒は使ってないので11色か

するとこうなった

変な宇宙人がいるといわれた^_^;


フリーハンドだと円にならないのがよくわかったので、相方さんが昔使ってたコンパスで円のガイドライン的な物を、数本いれてから手書きで描いてみた

かなり円は綺麗にみえる

が、いかんせんこの適当な性格のため大きさとか角度とか揃える気が無い

でもこういう適当な絵がすき


相方さんにみせたら
こういう万華鏡的な絵には興味ないと

むー

今朝テーブルの上においてあった杏露酒の瓶を描いたんだ
それっぽいのは杏だけ


絵心無いのは知ってる。
でも、気にしなーい
描いてるとき楽しいもん
 
少し前にテレビでステップ運動をやってたのを見て目から鱗が落ちた

登るときは引き上げた足でふんばって登るのではなく、下側の足でけって登るというのである

え?え?

私いつも、うんこらしょうんこらしょと上側の足に力込めて登ってました 

今住んでるところはエレベーターなしの4階なんです。買い物いって最後にこの階段登るのが恐怖だったんです

膝は痛いし、ももは乳酸溜まってダルダルで動かなくなるし

いつも2~3回溜め息?とともに立ち止まってたんです

ところが、後ろ側の足で蹴るっての思い出してやってみたんです

するとどうでしょう、膝も痛くなくスムーズに登れるじゃないですか

前から相方さんに歩き方や階段の上り方がおかしいと言われてはいたのですが

「階段って下側の足で蹴ると楽にあがれるのね」というと、

「え?そこからしらなかったん?じゃあ、俺が言ってたこと全くわからなかったよね」

そらそうよ、基本の基を知らなかったんだもん

この年になるまで誰も教えてくれなかったわよ

なんでも基本の動作は幼いうちに正しい物を身につけておくべきだなーと

お箸の持ち方なんて、大人になってから直すとかムリー
わたしは裏箸、そんなん大人になってからしりましたよ  

今度は歩き方を変えなくては
猫背ですり足なのは自覚してる

と、いっても徳島方面に日帰りで行ってきただけです

うだつの家並みを散策して、スーパーで農産物が安かったので買いこんで

徳島市内で豆天玉食べたよー
甘い金時豆が入った広島風のお好み焼きでしたー
中がとろろとろで、どっちかというとたこ焼きの生地のようでした

二時過ぎにいったのにもかかわらず、お店はとても混んでて、焼いてるおばちゃんがアルバイトの人のとろくささにかなりイライラしてた

味は美味しかったんだけど、甘いから途中で飽きちゃいました

そのあとバラ公園にいって、高松の栗林公園まであしをのばしました(帰り道だけどね)

栗林公園の売店に和三盆糖の打ち物を作るセットが売ってて、すごく欲しかったけど一万六千円は高くて買えなかったよ

それから商店街にいってお土産を買って、わたしは輸入品を扱ってる食品店でココナッツオイルとアボカドオイルを買ってしまった

ココナッツオイルは香りがいいですねー

ボケ防止にも良いらしいので毎日食べなくちゃ
ひゃー、もう五月だよ
半袖でもいい日もちょくちょく


あわてて鯉のぼり作りました


超手抜きだよー



アップがこちら


どうみてもマスキングテープ貼り合わせただけ

作業時間20分ぐらいだけど、ある物で作った割にはかわいい気がする



家の中も早く冬のラグ?カーペット?片付けて夏物出さなきゃ


思うだけで行動しない私であった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]