忍者ブログ
日々の小さな出来事とちまちま手作り
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかコロコロと天気がかわっておりますが
いまのとこ風邪もひかずにいますw

なんでも本土では雪がふってるとか・・
こちらも気温が20度きって寒いです

3日ほど前は半袖で窓全開だったのにw


あ~~、なんだかたいやきが食べたい気分・・・
差し入れないかしら





RO
BSで露店を散策中、、
+7ダブルボーンドバルディシュ 4M
+7ダブルタイタンバルディシュ 2.5M
・・・ぽちっ!・ぽちっ!
買ってしまった・・・
ちなみにバルディシュはBSでは使えませんw

バルディシュ
中型モンスターからのダメージ13%減少
大型モンスターからのダメージ15%減少
ATK200・装備レベル70
剣士系、商人系の転生職

転生職!転生職!転生職!転生職!・・・・

武器買ったし、転生するしか・・・ないのね
てことでBS転生計画ですよ
行ける時は、モスコ3にバーサク10個持ち込んでがんばってます
RO-441.jpg
青箱のドロップ率0.03%
すでに3個出てますよw

今回の目標は転生まるもうけ!
回復剤をどれだけけちれるかです!
空デリ+ゾンプリでmob1匹倒すと150回復します
そしてくわえた魚+ドロップの魚だけでPOT10個分、、そう5時間がんばるのです
もちろんMHもあるのでさかなは200個持っていきますが、5時間後220個とかで戻ります
増えてますねw
計画大成功です
てことは・・・ドロップ品すべてまるもうけじゃないですか
うふふふ・・・たとえレアがなくともがぜんやる気でますw
なので時間あればBSでモスコこもってる日々ですよ
メンテ前でLv97の54%  のこり125Mほど
あれ、、転生できそうじゃんw

でも飛び損ねて死んだり、こんなとこ行って・・・
RO-442.jpg
弓でも強いわ~~BSじゃ無理w

今バレンタインウォーのホワイトデイバージョンで
パティシエLv6になるとダンジョン転送でトール2Fに直でこれます
しかも真ん中のクエWPのとこに

トールでお気軽ソロで遊べてレアの宝庫の2F
いくしかあるまい

AX・・・ついインプに手が出るが・・・勝てないことはないが回復剤がもったいない
ハイプリ・・・あら・・・いけるw
RO-443.jpg
闇ブレスいれたら、、まあ、、、カモじゃんw

でもね、、ナークをキラッしてデーモンベイン10→2 修練7→0
するとインプに600出てたのが400に・・・
うわ~~ん、DBや修練って地味だと思ってたけど、すごい効いてたのね・・ショック

まあ、やれないことはないので、インプc・ノッカーc・マグマリンc・カホc・ハトブレがでるまでがんばりたいですねー  転送は今週もあると信じてます!

問題は!どんどん人が増えてます・・・みんな気が付いたのね
宝の山に直行できるとw





今週のカード
ハンターさんとななし1ペア
RO-444.jpg
いつかは出ると思ってました

まさかね
RO-445.jpg
15分後?にもう1枚・・・


そしてこちらもななし1 ハンター&バードとのトリオです
RO-446.jpg
使えるか・使えないかの微妙なライン・・・



鋼鉄もあつめないといけないのですが、時間がなくて
転送が復活したので行ってみました
RO-447.jpg
う~~ん、まあ主食だしなー


あとは載せるか迷いましたが、まあ数のうちということで
RO-448.jpg
・・・
そして1分後
RO-449.jpg
ゴシゴシ・・・あれ?
なんで??いらないよ・・・
この運をトールで発揮してくれーーーー
PR
もう3月なんだ・・・
明日は、おひなさまだ~~なんもしないけどねw

節分のときは太巻き買いに行ったら売り切れで、こんなの買っちゃいました
季節感ちがうけどUP
days-18.jpg
節分ロールケーキw
えーーと、高くついたといわれちゃいましたw

でもお雛様だとあられならぜったいにあるよなー
特別にこれといった食べ物ないし
イメージ的には、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけど・・・
そうか、菱餅型ケーキ!
ないよな~~w





RO
2/23のパッチでブラジリスがきて
バレンタイン転送がなくなりBSがアインにいくのが億劫に・・・

新MAPにメンテあけてすぐAXで飛び込んでみました
フィールドにいるのはジャガー・オオハシ・いのしし  わりとブラジルぽい
滝もイグアスの滝のような壮大な・・・でも重いんだよー動けないんだよー

さてダンジョンにいくにはクエが必要らしく
街中をウロウロ
どうやらわたしは手引きがないとできないことが判明w
夕方やり方がUPされていたのでさくっと・・・トイレに流されてきました
1F・2Fとも狩りをしてみましたが、ベースはまずますですが、jobが絶望的です
そして回復剤を使いまくります。結果おいしくないと

てことで、クエだけさくっと
RO-439.jpg
火・風・水と3種類もらえました
使えるかどうかは微妙な気もしますが、サブなら属性鎧もないのでいいかなーとも



久々にETに行ってみましたよ
構成はパラ・HiWiz・Hiプリ・バード
お手軽35Fまでの灰もらうぞー!ツアーです

あのいやな遠距離の山が
パラのディフェンダーでジリジリと、ブラギにのったSG+LoVの嵐をだしつつの前進であっという間にお掃除
いつもてこずってたミストレスも、取巻きごとパラで抱えてHD!HD!HD!
ブラギ恐るべし

ミストレスからカード帖 亀将軍から料理本Lv9をもらって
39Fまでいって戻りましたw

ここまでなら1時間ほどでしたので、もうすこしメンバー増やせばかなり行けそうな気がします


いやー、あいかわらずSS撮るの忘れてるなーw






今週のプチカード
昨日の夕方までカード出てなくて、これはやばいと、、、だしに行かねばと
カードといえば伊豆
チャンプでルンルンとお出かけ すると通りすがりの2Fで
RO-440.jpg
わ~い、ククレだ
ケミがモロククエしてコンチもらってきたので、それに刺します
magniではククレは2.5M
買う気にはならないので、ちょうどよかったです

他のは?
ないよ!!!!!
出るような狩場行ってないんだ。。。
唯一でそうなのはスリッパなんだけど
スリッパカードをなぜかAXは拾ってきません。出ても困るけど


おいしいカードでるとこにもメンテあけたらいくぞ~~~
応援してね!


ついさっき、お昼ご飯にマクドのハワイアンバーガー食べてきました
あんまりロコモコっぽくない気もしたけど・・・
これで第三段まで制覇w
あとはカリフォルニア残すのみです!
カリフォルニアのイメージってオレンジなんだけど・・・




RO
今週はあまり活動してませんでした
ときどきスリッパ、ときどきアイン炭鉱ぐらいかなー
あとはバレンタインクエをちょびちょび

メインはほとんどやったのでサブも
RO-433.jpg
いつもはゴキなんですが、空き瓶でもでrばとポリン退治をすることに
そしたらいました、デカウィスパーの集団
西の端に連れて行ってCRでとりまきをやり、ついに本体を
相方さんのハイプリさんがかけつけてくれて、あぶりだしてもらいましたが
やっぱり飛ばれた
手動ボルトのほうがよかったなーと、、いまさらですが

そのあとも探しましたが、騎士さんやら、砂さんたちが飛びまわっていましたので・・・


通常狩りのSSはこれ1枚きりですw
あとはお楽しみの!!!!!






今週のカード
元気いっぱいですよ!

まずはチャンプでソロSDだよ
RO-434.jpg
まあ、誰もが通る道さw


お次はハンターさんとペアでななし1だよ
RO-435.jpg
えーーーーと、先週もでたよなw



次はケミでバレンタインクエのときに出たんだ
RO-436.jpg
ゴス追いかけてただけじゃないよ、ちゃんと仕事もしてるんだよw



次はアイン炭鉱に鋼鉄取りに行ったとき
RO-437.jpg
でるのは鋼鉄だけじゃなかった
ええ仕事してますな



さて、次もバレンタインクエでセージが出したよ
RO-438.jpg
おさるさんありがと~~~~
クエもやるもんだねー
年末にAXでカカオ取りに行った時に出たのに、また今度のクエで出るなんて・・・




完全復活したかもだわ

相方さんは追い込み期間中で、一日のうち20時間は詰めておりますw
なむなむ

そのぶん時間はあるはずなのに、わたしはどんどん家事が手抜きにw




RO
2/14 そうバレンタインですね
チョコ何個もらった(あげた)かな?
巷が浮きあしだぅてるこの日、モロクのチェイサーさんが発光式をすることに

参加者が枝を折り、そしてクイズ(何番目で誰の枝で光ったか)も兼ねつつ
参加者が枝を折る順番待ち
そして一人目
ポキッ・・・・バロン様
これは経験値も豊富なのでみんなで袋叩きに
RO-428.jpg
しかし、やっぱり、、光りました
オーラチェイサーさんの誕生です
おめでとう~~~

ぺかーーーがまぶしいぞ!うらやましいぞ!
ナークが光る日はくるのだろうか・・・


この前日、わたしはチェイサさんをしっかりアビスで殺していましたw(ごめんちゃい
実はその前日も殺してたんだw
2ペナもつけちゃいましたわ、7Mだわね、、恐ろしい

なにはともあれ、おめでとうですよ
これで殺しても気にしなくても・・・job?なにそれ?





今年のバレンタインは戦争です
勿論わたしは賛成派・・・だって勝ってるからご褒美あるんだもんw
転送サービスもあるので、無謀にもクルセ+クリリンカでニブルに
聖槍あるし、ヘルモとベントスもおねーちゃんから借りてきたし
いざ!
入ったとこのMHがなかったのでほっ
ジビットもデュラハンもマーダーも特に問題はなかったの
しかし、ロリたんが
通常攻撃で1400~1500のダメージを受け
リンカーさんを何度もカイゼルで復活させる
わたしのさかなもガンガン減る
そして通路?を渡ると
RO-429.jpg
リンチにあいましたw
ニブルってあんなに痛いとこだったのね
もう少し修行してから出直しますので、それまでになんかレアも出るようにお願いします


このあとセージ+リンカでSDにも行きましたが
なんかSB食らいまくりですぐに戻りましたw



バレンタインクエで貰える証を装備してるとチョコ・ホワイトチョコ・チョコドリンクをドロップします
てことは、ナークで行ってみるしかあるまい

だいだい帽+フライパン+賛成の証

30分GD1Fでマグナム狩り
グリーンサラダ:16個
オレンジ:12個
ホワイトチョコ:7個
チョコ:15個
チョコレートドリンク:2個
カルボ:5個

カルボ5個!!!出すぎw  普段は0~2個なのに
またいこう~とw





今週のカード

まずはアビスに緑ペロスを取りに行ったときのだ
RO-430.jpg
ちょっ、色も大きさも違うってーーー!
そこの緑色のでっかいのが出してよ



最近ブーム復活のななし1
RO-431.jpg
まだ売れるカードだわ
お小遣いありがとー
ここんとこ行く度に、制服やメスや銃などがでて、小銭稼いでますよ



久しぶりにパラとHiMEさんとペアでGDに
勿論ねらうは
RO-432.jpg
きゃーーーー、開始10分もしないうちに出たわ
やりましたわ!
早く売れて欲しいものですよw

あとデビルチcも出てました。


実はこのときDOPに出会ってパラで耐えつつMEで焼いてたのですが
さかながつき、一度決壊
すぐに戻ってリベンジ
わたしはSCをごそごそ、、プリさんから「おめー」と
どうやら被ダメでパラがMVPとれてたらしいのです
みてなかったーーーー、もう一回いこうよ!w




ふ~、呪いは解けたようだわね
もう、そこ、呪わないでよね!w
ずーーーと雨が続いてて
洗濯物は乾かないわ、床もベトベトしてるわ、カビるわで、部屋中じとっとりな毎日
やだやだw

この先の楽しみは、バレンタインとオリンピックかなw




RO
ETにいくにあたって、パラで行くときはWIZが殲滅だろうし、、、あれ力持ちがいないじゃん と
そこで浮上したのが、わたしのケミを連れて行こうと
Lv82 A>>>S=I=D というサマルなケミをLv87まで上げてくれと
はあ??ケミを・・・まだバニちゃんも育ってないからそれほどあてにはならんし
とりあえずクエをしてちゃちゃっと上げるはずが・・・
意外とクエこなしてましたw
こうなるとあとは、、お座りかw
どうも性に合わないみたいw
(手伝ってくれたモロクのプリさんありがと~~)

やらねばと思ってたモロククエもできて、コンチも入手できちゃいました

残りは自力でがんばるしかあるまい!
ウィダーナイフ借りて、セージ呼びつけて付与してモスコ1で狩りまくる
木ゴブだって食っちゃいます
RO-426.jpg
さすがに出血が怖いので、愛用のバニ帽をぬぎ、ウンゴリライド帽をかぶり
ゲイズクリップをつけて、ただただ殴る、殴る、殴る
そのかいあってLv87達成~~
バニちゃんもLv2個上がりました
モスコ1でホムそっちのけで必死に殴ってるケミって、わたしだけだぜw


こんなに努力したのに、、「ケミってグリーードないのか!」と
ひどいわw
ケミだって欲しいわよ、、あこがれてるわよ、、グリード、、
せっかく上げたんだからついていくわよw





今週のカード   は営業しておりますが、みちゃだめよ
ケミにかまけていたので
RO-427.jpg
こ、これだけじゃないわよ
バード&ダンサー育ててるときにも出たわよ
ヒルウィンドカード

今週はしめて調印c2枚だけでした

モスコにもカード実装してくれ!w

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(04/12)
(09/03)
(08/22)
(07/24)
(07/24)
プロフィール
HN:
ナーク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Attention!
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)まったりな日々 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]